後頭部ビジネス

若木くるみの後頭部を千円で販売する「後頭部ビジネス」。
若木の剃りあげた後頭部に、お客さんの似顔絵を描いて旅行にお連れしています。


*旅行券の販売は現在おおっぴらにはしていません。*

2019年12月4日水曜日

フライドポテト


マクドナルドがポテト全サイズ150円キャンペーンをしているのを見て、
選ぶべきはLサイズ一択じゃないかと思ったのですが、
女子はMサイズでも胃もたれするらしいです。

Lじゃ足りない胃袋を持つわたしは、スーパーで大容量の冷凍ポテトを購入しました。
1キロ198円なのでマクドナルドよりも圧倒的にお得なのです。
お得が絶対いいです。

ザーッとお鍋にあけたらなんかゴミっぽいのが混じっていたのでお箸でつまんで捨てようとしました、そしたら




ポテトと一体化したゴミでした。
ゴミっていうか、発芽したポテトでした。
発芽じゃなくて根? 根じゃなくてヒゲ? ヒゲむしろ髪? 
だんだんおしゃれに見えてきました。



周辺の皮は残らず剥かれているのが不思議です。
どういう経緯でこのけっこう長いヘアーがカットされずここまできたか、考えると胸があつくなりました。
洗い、消毒、皮むき、カット、パッキング、いくつもの難所をくぐり抜けて、よくがんばりましたね。

敬意を表して冷凍室の奥の方へ、この一体だけ安置しておきました。
今後もこの毛がどんどん伸びていたりしたらいよいよ七不思議に認定したいです。

わたしの後頭部の髪は順調に伸びています。
髪が伸びることイコール仕事が来ていないことなので、よろこんでいいのかわかりません。