後頭部ビジネス

若木くるみの後頭部を千円で販売する「後頭部ビジネス」。
若木の剃りあげた後頭部に、お客さんの似顔絵を描いて旅行にお連れしています。


*旅行券の販売は現在おおっぴらにはしていません。*

2014年9月26日金曜日

反省日記

今ギリシャは夜9時半で、明日のスパルタスロンに向けては一刻も早く寝なくてはならないのですが、例によって気がたかぶって眠れないので、今武内さんとした、この旅日記の反省会の模様をご報告します。

今前川さんとの旅までアップしたのですが、武内さんに、「なんか、おもしろいけど、なんかそれだけっていうか、…毒がないね。フィクションになっちゃってるじゃん、絵本みたいな。本当はもっと苦労してるじゃん。あやみちゃんの撮影中ホームレスにたかられたとか、トラムの乗り方みつけるのも、まちがって地下鉄のほうに行っちゃって大変だったとか、そういう、現実のわたしたちのすったもんだもんだも挟んでいいんじゃない?  なんか、ブログで見てる旅より実際はもっとおもしろい旅してるから惜しいと思う。」

確かになあと思う反面、後頭部のお客さんのことを考えると、個々人の写真いっぱいあげたいし、おもしろい写真あるなら文章量は問わなくていい気がするし、何より早くアップしたいし、そうすると、ちょっと…時間がなあ……。
旅日記に時間を費やしすぎてほんものの旅の時間が削られては本末転倒だけど、武内さんとした反省をふまえて、後頭部のあなたと、前側のわたしたちと。架空と現実とが緊密に入り組んだ旅の日記を、もっと最高のかたちで出せるようがんばろうと思った。

って、寝なきゃ。

今、後頭部には大学の体育の先生の顔描いてる。寝なきゃです。睡眠時間睡眠時間