後頭部ビジネス

若木くるみの後頭部を千円で販売する「後頭部ビジネス」。
若木の剃りあげた後頭部に、お客さんの似顔絵を描いて旅行にお連れしています。


*旅行券の販売は現在おおっぴらにはしていません。*

2017年10月12日木曜日

スパルタ前恒例ダイエット

今年のダイエットはこんなでした。

祖母のお通夜で大量に余ったお弁当を見捨てられず、ジップロックに詰めて持ち帰り、冷凍庫にぎっちぎちに保存。
大会まで、その保存食をちびちび解凍して食いつないでいました。
一ヶ月半もの間、食費がほぼゼロ円だった。
冷凍庫がからっぽになるまで買い物に行かないと決めていたので、お菓子など余計なものを買わずに済んで助かりました。
不満足な食生活で心は荒みましたが、いいんです痩せられれば……。
祖母は安らかな大往生だったので、お葬式では死を悼む気持ちがまったく起こらなかったのですが、日々の食事のたび否応なく祖母を思い出したため、結果的にはだれより哀悼の意を示すことができました。動機はどうあれ、行為が大切だと思いました。

というわけで、目標には届かなかったけど、痩せた。
サロマから8キロ減です。
苦しかった。
もう思い出したくもない。
祖母の死もろとも葬り去りたくなる、つらい毎日でした…。

出国前武内さんと合流して、「体脂肪がね体脂肪がね!」って、19.5%になった体脂肪を自慢しようと話しかけたら、信じられますか……?
武内さんの体脂肪は、「9%だよ」。
……!!!!!

びっくりしすぎると感情ってぶっ壊れるんですね。
驚きのあまり呼吸困難になり、それから笑いの発作が起き、さいごには泣きました。
死ぬほど笑って腹筋を酷使したので、この日は筋トレをさぼりました。