後頭部ビジネス

若木くるみの後頭部を千円で販売する「後頭部ビジネス」。
若木の剃りあげた後頭部に、お客さんの似顔絵を描いて旅行にお連れしています。


*旅行券の販売は現在おおっぴらにはしていません。*

2014年12月3日水曜日

台湾4日目覚え書き

4日目、63㎞。

序盤10㎞を武内さんといっしょに走りました。がんばりに心打たれた。感動しそうでした。しかし敢えて共に走ったわけではなくわたしの進度が遅いがためにいっしょになってしまっただけなので全然、人に感動してる場合じゃない。
333㎞走るって半年前からわかってたのに練習しなかったんだから自業自得だよなんとかしてゴールしなよと思って置き去りにしました。
練習しなかったのはわたしも右に同じで、連日地獄を見ている。
今日はいよいよペースが落ちて、エイドとエイドの間隔を果てしなく長く感じた。補給が追いつかず呻いていたら10番ゼッケンのランナーが水を与えてくれた。3回も。シェイシェイだけでは感謝が足りないと思って「ユーアーマイゴッド」と言ったら残り20㎞のところでわたしが先行してしまって、「神様ちゃんとついてきてよ」でした。

あきちゃん無事ゴール  制限時間1分前


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
武内感想(文字起こし)

昨日寝る時はどうやったらゴールできるんだろうとずっと考えていた。
完走できなくてもフィニッシャーTシャツもらえるのかなあとか思ってた。
完走しようと思ってとにかく走ろうと思って走った。今走ろう今走ろうと思って走った。今日ははやく感じた。走れなくなるまで走ろうと思ったけど気づいたらすごく遅くなっていてそこから助け船が来ていっしょに走った。今日は手を引いてもらうだけじゃなくて背中も押してもらった(比喩ではなく実際に)。騎馬戦みたいだった。
コースが平らだったから昨日より楽に感じた。
明日は今日より10㎞以上少ないので山場は越したと思ってうれしい。