後頭部ビジネス

若木くるみの後頭部を千円で販売する「後頭部ビジネス」。
若木の剃りあげた後頭部に、お客さんの似顔絵を描いて旅行にお連れしています。


*旅行券の販売は現在おおっぴらにはしていません。*

2017年7月11日火曜日

アート大阪ありがとうございました

週末、アートフェアでした。

後頭部にお客さんの似顔絵を描き、それを布に転写して、顔拓として販売しました。






長年続けてきた後頭部、描いては消し描いては消しで、これまでは写真でしか残すことができませんでした。
作品として売り物に仕上げることができたのは今回が初めてです。
アートフェア、人が多いし、売れないとつらいし、いやだなあ気が重いなあとくよくよしていましたが、みなさまのご協力のおかげで顔拓、完売しましたありがとうございました!
似顔絵描かせてくださった方ほんとうにありがとうございます。
後頭部ハゲさせてきた甲斐がありました。

最近調子こいてテレビとか出まくっていたせいで、後頭部に対する「気持ち悪い」の声も以前より減った気がします…。気のせいじゃないといいです。

ツイッターで褒められているの発見、無断で貼ります。


ファンだというお言葉、しかと真に受けさせていただきました。
おもしろ半分でうっかりファンだと口走ってくれた方も、言霊のちからでほんとにファンになったらいいと思いました。

これからも後頭部とともに生きてゆきます。
ありがとうございました。