後頭部ビジネス

若木くるみの後頭部を千円で販売する「後頭部ビジネス」。
若木の剃りあげた後頭部に、お客さんの似顔絵を描いて旅行にお連れしています。


*旅行券の販売は現在おおっぴらにはしていません。*

2019年10月5日土曜日

6年目のスパルタスロン

あきちゃんがわたしたちの過去5年間をふりかえる動画を作ってくれました。

くるみとスパルタスロン 2019予告編


毎年泣いたりわめいたり大騒ぎしながらあきちゃんと参加してきたスパルタスロンでしたが 、今年は初めてのひとり参加でした。

ひとりはとても寂しかったです。
6年目もエントリーしてしまったことを後悔しながらギリシャで孤独を噛み締めていたら、レース前日にあきちゃんがサプライズの動画を送ってくれました。ひとりだと何もできないんじゃないかと恐れていたら、予想以上にひとりだと何も楽しめなくて、心底うんざりしていたところでした。
あきちゃんがいた5年間に思いを馳せてますます泣けましたが、動画の最後、「つづく」になっているところに希望を感じました。

あきちゃんから、「公開しないほうがいいよね?」って聞かれましたが、「どちらでも!」と答えました。「わたしは完走できると思っています!」って、あきちゃんを安心させるつもりで宣言。もちろん実際に、当然完走する気でもいました。


そしたら結果、27秒オーバー…!!!!!

36時間の27秒たりないって、そんなことがあっていいのか……。
そりゃどこかにはそういう話もあるだろうけど、何も自分の身に起きなくても…という気持ち。
最後は「飛行機に間に合わない」設定で死にもの狂いで走りましたが力及ばずでした。
あきちゃんがいないとこんなザマ〜!!!

わたしがあまりにもかわいそうな様子だったので温情措置で完走扱いにしていただけた上に選手のみなさまにも信じられないほど暖かく迎えていただいて、なんだかんだものすごく特別な体験をしてきました。皮肉なものだなと思いました。
ダメな人ほどおいしいなんてまちがってる!
でもそれでいうならわたしの人生さいしょからまちがってる!!

まちがい探しをしたらキリがないほどほころびだらけのスパルタスロンになりましたが、たくさんの方に助けてもらって、……(ここで嗚咽)………ほんとに…。

自分のブログで文字起こしすることもないですが、文章ですらちょっと涙なしでは書けないほど感極まってしまうのです。

ありがとうございました。ありがとうございました。ありがとうございました。ありがとうございました。
ありがとうございました。
ダメ、終われない!
ありがとうございました。
ありがとうござ

つづく!