後頭部ビジネス

若木くるみの後頭部を千円で販売する「後頭部ビジネス」。
若木の剃りあげた後頭部に、お客さんの似顔絵を描いて旅行にお連れしています。


*旅行券の販売は現在おおっぴらにはしていません。*

2016年3月29日火曜日

試着

衣装を試着しました。
パツンパツンでした。


タイツを念のためマタニティタイツにしておいたのですが、なんならきつかったです。
体のラインがあらわになるのが人並みに恥ずかしいという抵抗感があり、「なんか、でも、太ってる時でよかった…。これでちゃんと痩せてたら、見せびらかしたいのかって思われそうだから……。」と苦渋の声を絞り出すと、武内さんに「それ本気で言ってんの? だれもそんな目で見ないよ」と自意識過剰をバッサリ斬られました。
自分の痩せ信仰が病的なのかもしれないです。


痩せている武内さんは、作品としての強度の点から、「やっぱりわたしも全身タイツにすればよかったかな…」と不安げでしたが、「ちーがうってあきちゃん!」わたしは力説しました。「一名はかわいさを残しておくのがいいんだって! 普通の女の子ががんばってやってるっていうのがいいんだよ! わたしが何やったところでもう大して驚きがないけど、あきちゃんと並ぶと強度出るよ。でもこれでふたりとも全身タイツだったらキワモノすぎて近寄れないよ。ちょうどいいよ。」

ふたりの体格の違いも効果的でした。
名前がわからなくても、「でかいの」「小さいの」だけで万人に通じるからです。顔の造作以外に比較する対象があったことに感謝しています。

わたしたちは今回、ふたりで見開き1ページの漫画になりました。
並んだ状態が完成形です。
くっついた時にコマがつながるよう、サイズの違いもちゃんと計算に入れました。
シンデレラの靴を例えに出すのはやりすぎとだしても、ふたりにしか着られない、オリジナルの衣装です。


⚫︎台湾大好き/我愛台灣

⚫︎おいしい/好好吃

⚫︎はじめて100㎞に挑戦します!/我第一次挑戰100km!

⚫︎二月の台南の地震の時、私達はとても心配しました。
   二月台南地震的時候     
      我們很擔心你們

⚫︎台南/台南

⚫︎がんばれ/加油

⚫︎私達はこの大会に参加するのは4回目です。今日は一緒に頑張りましょう!
   這場比賽是我們第四次參加 
      今天一起加油!!

⚫︎ハァハァ/喘喘

⚫︎がんばる…。毎日練習…。/我要努力…每天練習…

⚫︎大丈夫!/沒問題!
⚫︎きっと完走できる…/一定可以完賽的…

⚫︎幸せだな〜/好幸福啊~

⚫︎太った!/胖了!
⚫︎時間ない/没有時間

⚫︎ダイエット始めなくちゃ/我要開始減肥
⚫︎お腹空いて死にそう/餓死了

 ⚫︎完走したい!/我想完賽!


我想完走。
我思う。完走したいと。