後頭部ビジネス

若木くるみの後頭部を千円で販売する「後頭部ビジネス」。
若木の剃りあげた後頭部に、お客さんの似顔絵を描いて旅行にお連れしています。


*旅行券の販売は現在おおっぴらにはしていません。*

2016年3月31日木曜日

宣材撮影

台湾に着きました。
台南に住むれいちゃんが高雄空港まで迎えにきてくれました。

「地震は? れいちゃん。没問題? 大丈夫?」
「ダイジョウブ〜。」

言葉があまり通じないことがわたしの心を明るくしました。

れいちゃんわたしたち、今回おもしろいことするんだよー。
みてみてー、これ着るの。


じゃじゃじゃーん。
ゲストハウスで着替えました。

「有意思!(おもしろい!)」
れいちゃんが目を輝かせて笑います。

でしょー! いいでしょ!!

れいちゃんに、写真を撮ってもらいました。



外にも出ました。




それから夜市へ。




小雨まじりのお天気で寒く、あたたかい豆腐のデザート「豆花」のお椀を、両手で抱えて少しずつすすりました。



後ろ側は漫画でしたが、前側はただ真っ白い全身タイツです。
理由があって変なことしてるのか、それとも触れちゃいけないアレな人なのか、判別できず薄気味悪かったのでしょうか。遠巻きにコソコソ写真を撮られることが多かったのですが、ただ一名、直接記念写真をお願いしてきた方がいました。
わたしは常日頃から後頭部での記念撮影に慣れていますが、いつもとは違う方向を向いてのおじさんとの横並びに、武内さんの右手の硬直が緊張を物語っていました。



奇異な視線に耐えられず、早々に夜市をあとにし、セブンイレブンでお菓子を買って夕飯にしました。