後頭部ビジネス

若木くるみの後頭部を千円で販売する「後頭部ビジネス」。
若木の剃りあげた後頭部に、お客さんの似顔絵を描いて旅行にお連れしています。


*旅行券の販売は現在おおっぴらにはしていません。*

2016年4月4日月曜日

移動


後頭部描いてもらいました。


ウインクにしました。


もうこうなると後頭部は漫画の一部でしかなく、後頭部単体としては全然目立ちませんでした。
今まで後頭部を使ってかなりいろいろ、もうやり尽くしたと思っていたのですがまだあるもんですね。可能性うれしいです。



マラソン会場の関山へ、午前の電車で移動します。
昨日の夜市で正面の顔の扱いに困ったので、今日はマスクで武装しました。
高雄駅までは宿から歩いて15分ほどです。


駅構内で、待ち合わせしていたマルコたちと合流しました。
駅にはナンハンに参加するランナーがたくさんいました。皆同じ電車で関山を目指すようです。
写真撮影大会になりました。既に武内さんのフェイスブックで今回の試みを知っていた方が、まだ知らない方に趣旨を次々説明しています。広報を済ませておくと、確かに話がスムーズでした。

ランナー軍団でワーワーやっていると我々のもとに警察が近寄ってきました。
こ、公序良俗……?
自分の全身タイツが猥褻物に当たらないのかわたしは恐怖に襲われ、「ポリス……タイホ……?」と、両手を手錠のポーズにしてマルコに助けを求めました。冷や汗がドッと湧き出ましたが、警察の目的は取り締まりではなく、なんかのスローガンを手に持たされて仲良く写真に写りました。


でもシャッターを切られている間も、いつ警察の態度が豹変するかと思うと発汗が止まらなかったです。

改札口に移動してからは、一般市民の方々とも交流させていただきました。
博愛モードに入ったわたしはずっと、左肩に描かれた吹き出し「我愛台湾」を叫んでいたのですが、売店からエプロン姿の方が走り出てきて両手いっぱいのお菓子をくださいました。
ぬおおお!
芸能人だと思われたのかな!!
武内さんに興奮をぶつけると、「『我愛台湾』をただ心からよろこんでくれただけだと思うよ。芸能人よりそっちのほうがよっぽどすごいよ。」との見解でした。


いただいたお菓子です。
サクサクしたクレープロールでした。
すごくおいしいですこれからお土産は必ずこれにします!

電車に乗り込み、クレープロールやヤマザキパン、マルコにもらった手作りプリンなどを食べました。

回想:出発前に買ってもろたヤマザキパン


窓の外は曇り空でした。
明日の天気予報も、曇り/雨です。


窓辺に並ぶ、ジップロックに入ったマルコ手作りのおかずが、雨雲を背景にして占いみたいに見えました。花びらを1枚ずつちぎって、好き嫌い好き嫌い好きをやったみたいに、お天気占い。おかずとおかずの隙間のかたちに見る大会の天気は、降る降らない降る降らない降らない、「雨は降らない」です。

たくさんごちそうさまでした。
我愛台湾!

マルコとハズバンドは笑いが絶えない

撮影:マルコ