後頭部ビジネス

若木くるみの後頭部を千円で販売する「後頭部ビジネス」。
若木の剃りあげた後頭部に、お客さんの似顔絵を描いて旅行にお連れしています。


*旅行券の販売は現在おおっぴらにはしていません。*

2019年6月6日木曜日

山里

ワタリドリ計画は麻生さんと武内さんによる美術ユニットです。
今では親しい友人ですが、わたしは当初麻生さんから色物認定されて反感を持たれていたし、ふたりとも遠い存在でした。
ワタリドリ計画との初対面は京都でしたが、けっこう苦い感じだったと思います。
上っ面だけの表面的な挨拶を交わして別れ、しかし次に麻生さんと会った時に、ひょんなことから蒼井優がかわいいという話題で意気投合、そこから急に親交が深まりました。
「蒼井優の長い髪に顔をうずめたい」とか「蒼井優の使った枕に顔をうずめたい」とか「蒼井優の薄い胸に顔をうずめたい」とか、とにかく蒼井優にうずまりたい話を延々しました。

それから10年経って、麻生さんは猫と羽生くんを愛するようになり、もう好きな女の話をすることもなくなったのですが、わたしは蒼井優の可憐な佇まいをいまだに好きでいます。

一方山里さんですが、わたしはご本人にお会いしたことがあるんですよ…。以前テレビに出たりしまして…。
初めてお会いした時、やさしくしてもらおうと思って開口一番「ラジオ聴いてます! 好きです!」って告白したら、まんまとやさしくしてもらえて、それから本当に山里さんを好きになりました。
自分は今までにテレビの収録スタジオへ行った経験が3回だけあるのですが、その3回とも山里さんが司会者って、それって、まさか! 山ちゃんが! 自分を! キャスティングしてくれてるのでは!! とか、勘ぐったりするじゃないですか。まさか山ちゃん、わたしと結婚してくれるつもりかな! なーんて、いそいそ待ってたんですよ~~~!
スタジオ現場では、
__________________________________

私「山ちゃん好き! 山ちゃん好き!」

山ちゃん無言

スタジオメンバー面白がって「どこが好きなん」

私「え、でも、自分の周りの友だちもみんな山ちゃんのこと大好きですよ!」

山ちゃん照れる

私こころの中で(……友だちひとりしかいないけど……)

___________________________________

というようなやりとりもありましたがカットでした。
この頃から山里さんはちゃんと、自分のような奇人変人エリアからすごくモテていたのに、一貫して非モテキャラを作り込んでいらっしゃって、この~! 仕事熱心め~! 
わたしの「好き」もモテにカウントしてください!

本当は自分は、大好きな蒼井優の結婚なんてさみしいはずなのですが、相手が山里さんとなると話は別です。何しろわたしは山ちゃんに会ったことがあるわけですし、山ちゃんの顔を自分の後頭部に描いたことだってあるし、もう、自分も間接的に優ちゃんと結婚したようなものだと思っています。山里とわたしほぼ同一人物説!

おめでとうわたし! ありがとう! 一生幸せになります!