後頭部ビジネス

若木くるみの後頭部を千円で販売する「後頭部ビジネス」。
若木の剃りあげた後頭部に、お客さんの似顔絵を描いて旅行にお連れしています。


*旅行券の販売は現在おおっぴらにはしていません。*

2019年6月17日月曜日

石川さんのテレビ

みんなもう見た!? 見てます!?
すんごいおもしろいテレビ見た!!!!

「激レアさんを連れてきた」っていうテレビにウルトラランナーの石川さんが出たんだよ〜!!

石川さんは去年のスパルタスロンの優勝者。他にもいろんな大会で優勝しまくっている方です。

わたしは職場のテレビの前に陣取ってリアルタイムで見ました〜!
海外逃亡中の武内さんとテレビ電話をつないで、日本から中継しました。
最初はふたりともじっと押し黙って見ていました。CMに入ると同時に早口で感想をまくし立て、また番組が始まると集中して静かに見入るのですが、後半はもう堪らずに何度も声を出してゲラゲラ笑いました〜! おなか抱えて笑った〜!
は〜!
おもしろいもの見た〜!!
石川さんがすごいってことは知っていたけど、こんなに気が違っている方だなんて思っていなかった…! 不覚!
感銘を受ける余り、疎遠になっている父親に違法アップロードされた激レアさんの動画を送りつけて、父の日のプレゼントとしました。容量が重くて見られなかったようですが。
姉にも送った。友人にも送った。たいして仲良くない知人にまで送った。
姉が「こんな人いるんだ。もっと早く知りたかった」って言っていて、最高の賛辞でした。

わたしが番組から得た教訓は、成功するには「突き詰めること」「適性を見極めること」の両方が必要ということだったのですが、じゃあ自分はどうあるべきかを真剣に考えて、未来が見えずにふて寝しました。
それから、わたしの怠惰な時間を石川さんに寄付したいと切実に思いました。石川さんにわたしの時間を有効活用してもらって、それで「時間協力:若木くるみ」みたいななんかちっちゃくクレジット入れて欲しい。エンドロールで。映画の。早くだれか石川さんの映画作って!!

なんでおんなじ人間のはずが、こんなに出来が違いますかね。
わたしの適性って現世にあるのかな…。特技睡眠なんですけど、のび太のポジションって漫画の世界以外にも空いてます?
マラソンが向いてなくてへこむ! 一日中寝ていたい!
でも石川さんも番組中、ウルトラマラソンに出会う前、適性を見つける前の人生込みでおもしろがられていたから、自分も、今が適性じゃなかろうとも無我夢中で一生懸命走るしかないと思いました。向いていないのが明らかなのにアホほどランニングに労力つぎ込んでる、っていう盲っぷりが今後適性に出会えたときのフリとして効いてくるはずだから、それまでの辛抱…。かわいそうなのは適性が見つかる前に天に召される場合ですが、それはそれで笑えるに違いないから、とにかくがむしゃらにやる以外おもしろくなれる方法などないのだと肝に命じますね。まずは睡眠時間を減らすことから始めます…。
それでも自分が無気力に惰眠を貪ってしまうときは、わたしが石川さんの怠惰を肩代わりしてあげていると思って、一方的に恩を着せていきたいです。

全人類が必ず見ておくべきテレビ、それが2019年6月15日放送の「激レアさんを連れてきた」。
あらゆる点で素晴らしい45分間でした。