後頭部ビジネス

若木くるみの後頭部を千円で販売する「後頭部ビジネス」。
若木の剃りあげた後頭部に、お客さんの似顔絵を描いて旅行にお連れしています。


*旅行券の販売は現在おおっぴらにはしていません。*

2014年9月21日日曜日

これから出発

出発まであと1時間。


「これから戦闘体制に入るから。」


そう言い残して武内さんが動画制作の追い込みを始めました。



これが武内さんの戦闘体勢。


わたしは、パスポートを早くももう首から下げて、ブログ書いてる。
なんか初めて海外行く人みたいに初々しい自分です。




もし完走できなくても、舞台に立つだけですばらしいよ! とか、どっちかというと完走できたらいいよね! などというやさしいみなさんからの甘やかしに、いやいや。完走できないと意味ないし。とぶるぶるいらだっているのですが、武内さんだけは「てめえわかってんだろうな(意訳)」と容赦なくて、ありがたいです。


厳しくされたからって別に、完走確率が高まるわけではないんですけど。
‥‥完走に効果ないならやっぱりやさしくしてほしいかもな。

 完走したいんだよなあ、みんなにおめでとうって言わせたいんだよなあ、それが一番迷惑かけないからなあ。

リタイアしちゃったら、どう慰めようとかどう励まそうとかどう戒めようとか、スキル総動員でふさわしいオリジナルの言葉をかけねばいかんって、身構えさせちゃうじゃないですか。
すごい頭使わせちゃうから、手間かけるのやだなあと思って。
気も、時間も使わせたくない。
完走したら「おめでとう」の一語で済むから。
「おめでとう」言うほうも気持ちいいですしね。

わたしの好きな人たちに、渋い顔をさせたくないです。
わたしの心情を慮ったり、感情移入させたりしたくないな。
完走しかないって思ってます。
たのしんでねギリシャ、ですね。


行ってきます!!