後頭部ビジネス

若木くるみの後頭部を千円で販売する「後頭部ビジネス」。
若木の剃りあげた後頭部に、お客さんの似顔絵を描いて旅行にお連れしています。


*旅行券の販売は現在おおっぴらにはしていません。*

2014年9月26日金曜日

海辺の男、前川(さん)

あやみちゃんのお次はこちら!  


さん!

お魚の持ち方がチャーミングな、前川さんです!

お土産やさんの軒先にぶら下がっていた帽子の中に青色キャップをみつけて、頭をすっぽり押し込みました!

旅券の売れ行きがあまりよくなかったタイミングで落ち込んでいるときに、えーおもろいやん。オレそれ乗るわ。ペルーがええなー。と、後頭部ビジネスにご参加くださった方で、わたしは前川さんの活きのいい関西弁と溢れんばかりの男気にクラクラした。

すみません!  行き先はこちらでおまかせでー!!  

まず前川さんにはシンタグマからヴゥッラまでトラムで移動していただきます!
駅でも前川さんは撮影会にひっぱりだこです。

月桂樹の冠をかたどったパンを頭にのせてみたら、ほんもののきちがいだと思われたのか写真撮影の声かけが止みました。

トラムの中はぎゅうぎゅう詰めで写真を撮れず。
車内に必ずいる、物乞いと言っていいのでしょうか…?  アコーディオン奏者に小銭を乞われるのがこわくて、寝たふりをしているうちに本当に寝てしまい、目が覚めたらヴゥッラでした。

後頭部の前川さんさー、設定さー、海で魚獲って、お魚抱えて撮れないかなー、ランチに魚出ないかなー、などと話していたら、駐車場の向こうに、見て見て!

イルカがいました。

こっちこっちー!

よーしよしよし
調教師前川さんです。

陸にはこんなに大きな葉っぱが落ちていました。

外国はすべてのスケールがでかい。

どういう植物なんでしょう?

野球のバット!!

前川さん野球少年だったらいいな、これ、ベースボールキャップからの連想なんですけど…。
ホームラン!!

日没前に、ビーチに駆け込みました。

前川さん!
サッカーはお好きですか?
お尻を蹴ってるみたいな写真が撮れました。

遠近法シリーズ続きます。
前川さんの手中におさまる、おじさんふたりの寸劇をご覧ください。

今日も暑うおましたなあ。

ほんまでんなあ。

明日はスパルタスロンでっせ。

ほんまでっか!

ほな、わて、そろそろ行きますわ。

シャワーのおじさん、ご出演勝手にありがとうございました!

なんでか海辺にフランスパンが落ちていて、魚に見えないかと胸に抱えてみたのですが…。
…パンに見えますね。

「やっぱりイルカやな。」


六甲ではじめて会った、わたしのこれまでを全然知らない方にこの企画に参加していただけたことは本当にうれしく、また自信にもなりました。
もっとおもしろいことがしたいと、何度も何度も、強く思うし、後頭部のみんなの顔のおかげで実際わたしは「もっとおもしろく」なれている気がします。


この日スパルタスロンの公式ホテルに移動して、わたしはもう日本のランナーのみなさんに会うのに緊張して死ぬ思いだったのですが、後頭部の前川さんに、撮影してくれる武内さんに支えられて、死なずに今日も生きています。

明日、大会です。

前川さん、楽しかったです!
ありがとうございました!!