後頭部ビジネス

若木くるみの後頭部を千円で販売する「後頭部ビジネス」。
若木の剃りあげた後頭部に、お客さんの似顔絵を描いて旅行にお連れしています。


*旅行券の販売は現在おおっぴらにはしていません。*

2014年11月6日木曜日

関空の都市伝説

姉のご主人の同僚のご主人が関西空港でお勤めされているそうなのですが、「関空の税関にうしろに顔のある女がいた」という噂が関空内で流れていて、しかし誰も信じる人がおらず都市伝説化しているそうです。


わたしはふくやまが終わってから情緒を持ち崩していて、なくしたスマホの写真は戻ってこないし、全部うまくいかない! お菓子食べたいんだけど!! 
ぎゃーぎゃー武内さんに当たっています。

「食べればいいじゃん。向かいの100円ローソン行って500円分ぐらいお菓子買っといでよ。薬だよ。お菓子じゃないよ。くすりくすり。100円病院だよ。」

お菓子我慢して態度が悪化するくらいなら早く投薬して元気になろうと思ったのですが、結局あきちゃんに話聞いてもらって落ち着いた。

「ふくやま悪くなかったよ。くるちゃんが、握手会するのがしんどかったんだよ。だから後遺症が今出てるんだよ。作品はおもしろかったよ。そりゃあ最高ではなかったかもしれないけどよかったよ。」

最高ではなかった…。
決定的にそう言われるとすっきりする気もするし、じゃあ他の人は最高だったのかと考えて、いやそんなことなかったと思ったり、でも人と比べて安心するって最もろくでもない解決策でした。

何か作品を発表した後は必ずどん底まで気持ちが落ち込むから、最高しかやっちゃだめだと改めて思いました。

次のさっぽろは最高です