後頭部ビジネス

若木くるみの後頭部を千円で販売する「後頭部ビジネス」。
若木の剃りあげた後頭部に、お客さんの似顔絵を描いて旅行にお連れしています。


*旅行券の販売は現在おおっぴらにはしていません。*

2014年10月23日木曜日

北京旅行記の前に。お知らせとワカキ撮り計画の今後


深夜0時15分、東京へ帰る武内さんを見送ってきたところです。


今回の北京は人生で3本の指に入るたのしい旅行だった! 何がベストとか順位つけたことはないけど……そうだ、「指折りの旅」だったよ!! 

武内さんが帰り際そう言ってくれて、うれしくも、いまいち、そう…なんだあ〜、です。
わたしは体調を崩してしまってつらかったです。
発熱して空港のサーモ検査にひっかかりました。

これから旅行記と動画とをがんばります!!



さて、ワカキ撮り計画の今後の予定を告知させてください。
旅とイベントとが入り乱れていてすみません。


10月末         タイ旅行

11月2、3日      ふくやまアートウォークに参加(滞在作品)

11月8日〜12月7日  さっぽろアートステージに参加(最初の3日間滞在作品)

11月中旬        海外旅行(行き先は未定だが休み確保)

11月22日       京都芸大版画3回生展でゲストトーク(13時から)

11月23日       京都から六甲まで走る(思いつきなので未確定)

11月24日       六甲ミーツアート最終日、若木います(武内は未定)

11月28日〜12月7日 台湾旅行 333kmマラソンの旅


です。
若木名義のイベントも、武内さんが行動をともにしてくれます。
ほんとにすみません。


旅も、まだまだ続きます。


六甲ミーツアートの会期中は、旅券を販売して旅のおともを募集する。
それから全員分の顔を描き終えるまで旅行して、少なくとも年内には後頭部ブログを完成させ(動画は長い目で見てください)、この「後頭部ビジネス」という作品は終わりにしたいと考えています。

六甲ミーツアートの会期内からは、旅のご報告や実際の旅行がはみでてしまいます(ってまだミーツアートの担当学芸員の方に打ち明けられずにいます)。
ワカキクルミという樹木が六甲植物園を飛び出したように、六甲ミーツアートの会期も飛び出すことになってしまいますが、もうしばしの間見守っていただければと思います。


旅券を購入された方でまだ写真を送ってくれていない方は、顔写真を添付して至急メールをお送りください。

いただいたメールには必ず返信をしています。

こちらから返信がない場合には、届いていないか、見逃してしまっている可能性があります。お手数ですが、再度送信を試みていただきますようお願い致します。


また、わたしたちは旅行の合間を縫ってアートイベントに参加するのですが、その際に、後頭部のあなたとして(顔写真を提供するだけです。手続き自体は通常と変わりません。)作品の一部になってくださる方はいらっしゃいませんか…?

現場は海外ではなく日本国内ですが、後頭部ビジネス番外編としてこちらの計5名も募集させてください。

① ふくやまアートウォークでのパフォーマンス、2名(各日1名)

② さっぽろアートステージでのパフォーマンス、3名(各日1名)



それではみなさん、よいお年を。と思って、今。
まちがえた、びっくりしました(今は10月23日)。


ワカキ撮り計画を今後ともどうぞよろしくお願い致します。