後頭部ビジネス

若木くるみの後頭部を千円で販売する「後頭部ビジネス」。
若木の剃りあげた後頭部に、お客さんの似顔絵を描いて旅行にお連れしています。


*旅行券の販売は現在おおっぴらにはしていません。*

2014年10月2日木曜日

テッサロニキ

今、わたしたちはギリシャ第二の都市、テッサロニキにいます。


旅の後半の予定を全く立てずに、トルコに行きたいなあー、カッパドキアがいいなあーとはじめは言っていたのですが、わたしが突然「マケドニアに行きたい(負けたから)」と言い出して、これから北上予定です。

昨日はメテオラという、奇岩で有名なまちに行きました。
圧巻の光景でした。

ゆうべ、ホテルでやっとWi-Fiがつながって、マケドニアの首都スコピエを地図で調べてみました。
そしたらセルビアモンテネグロもすぐ近くじゃんって思ってしまって、もうそうなると、セルビアも行きたいよー、行こうよー、とだだをこねるのでしたが、問題は4日午後アテネ発のフライトに間に合うよう、無事戻って来られるのかという点です。

幸い、セルビアの首都ベオグラードからアテネまで飛ぶ、深夜の航空券がとれたので、これから10時間かけて列車でベオグラードへ向かいます。

列車はちょうど良い時間のがあったけど、チケットもなんとか買えたけど、航空券が本当にとれているのかがものすごく心配です。英語わからないからメール返信きてもこれで合っているのか自信がない…。


ベオグラードからもしアテネまで乗れなかったらわたしたちはどうなるんだろう?
日本帰れないです。こわい。