後頭部ビジネス

若木くるみの後頭部を千円で販売する「後頭部ビジネス」。
若木の剃りあげた後頭部に、お客さんの似顔絵を描いて旅行にお連れしています。


*旅行券の販売は現在おおっぴらにはしていません。*

2017年10月27日金曜日

159km〜165km《武内》

若木です。
武内の完走文を手がけております。
眠気のため、武内さんの記憶が曖昧になってきました。
この完走文はフィクションです。

__________________________________



大和田さん、先に行っちゃったかなーと思って山登り始めたんだけど、すぐに「いたいた、よかった〜」って追いついて来てくれたの。それで、「膝に手を当てて体重かけたら登りやすいよ」とか教えてもらったり。

山はねえ、寒かったねえ。
風がビュービュー吹いて、霧雨も降っていて。
ウィンドブレーカー2枚にゴアテックスみたいなの、預けてた上着、全部着た。こんなに預けて、くるちゃんに笑われると思ったけど、笑われてもいいやと思って預けたのが正解だったね。くるちゃんさあ! そんな寒くないよとか言ってたけど、さっむいよ! みんな普通に着込んでたよ! 私普通だよ! 3枚着込んでちょうどよかったよ! 

サンガス山のベースからトップまではあっという間だった。
距離も短いよね。あ、もう着いたの? って拍子抜けするぐらい。

ただ、山頂から下りに入ると、滑るからなのか眠いからなのか、スピード出なくてすごい遅いの。ガレてるガレてるって聞いてた割には大したことないなと思うんだ。だけど走れない。
大和田さんも待ってくれてるんだよね。でも、大和田さんの、走って待って、の、待ってのパートが長くなっていて、迷惑かけちゃってるなあと思う。

そしたらね、うしろから辻本さんが来たの。
辻本さん、山がメインだって話してたじゃん。おお、山の辻本さんとほんとに山で出会っちゃったよ、まさに山男じゃんと思うとおかしくて、ちょっと元気出た。

私たち、辻本さんからトレイルやってるって聞いたとき小バカにしたじゃん。
「うわ〜、どうせアームウォーマーつけたりするんですよね〜?」とか言ってさ。トレランの人ってオシャレですよね〜高機能グッズかっこいいです〜みたいなこと言ってふたりしてニヤついたじゃん。辻本さん、「いや、ほんとにアームウォーマーつけようと思ってたんだからやめてください」みたいな。

そしたらね、その、アームウォーマーをつけた手で、私の手を引いて走ってくれたの。ガシッと。

山男!!!!!

「自分の靴はトレイル用だから滑らないんだ」って、ここぞとばかりに山ってて、ものすごく頼もしかったよ。山男最高、すてきだなあ〜と思った。
おかげで大和田さんも待たさずに済んで、リズム良くスタスタ行けたの。

無事に下れて、下りきったところで、あとはもう行けるでしょって感じでふたりとも先に行っちゃって、ひとりになった。


《こじゃれた最先端ウェアに身を包む山男イメージ byアキコ》