後頭部ビジネス

若木くるみの後頭部を千円で販売する「後頭部ビジネス」。
若木の剃りあげた後頭部に、お客さんの似顔絵を描いて旅行にお連れしています。


*旅行券の販売は現在おおっぴらにはしていません。*

2017年11月19日日曜日

ケーキ

帰国後数日して、姉の家にあそびに行くことになりました。
「完走祝いにケーキ買っとくよ」というメールが来たので、慌てて、「それなら言うけど、日本人女子1位だったよ!」と返信。ケーキのグレードを上げるよう要求しました。
姉がすぐに「はっ? すごいね! わかった。」と快諾してくれたため、調子こいて「ちなみに去年も1位でした!」と追いすがったら、もう「去年のぶんは時効」だそうでした。
チッ。

質より量を所望したら、ケーキふたつ買ってくれたよ〜! 

《やったぜ》

ケーキのおかげで、去年は言い出せなかった戦績を自然な流れで申告できてよかったです。
「日本人女子1位」って言うとき、相手が素直に褒めたくならないよう細心の注意を払うわたしです。小心者で大変……! たとえ肉親相手でもしっかり遠慮しちゃいますよ〜!! ザ・自意識過剰!!!

姉に、武内さんと自分のレースの模様を伝えたらめっちゃウケて、「あんたたちスパルタスロン出禁になるんじゃないの」って言ってました。
姉に笑ってもらえるかどうかが自分の基準のひとつになっているので、「出禁」とか最高の賛辞でした。
でもその感覚がもう、炎上ねらいの芸人みたいになっていることに気づいて、そろそろまずい。今後は過剰演出を自粛していこうと思いました。

すべてフィクションです。
出禁になりたくないです。